JELLY-FISHのうたかた。

ゆらゆら…ふわふわ…ただ何となく過ぎて行く気侭な日々の覚書。(駄文&日記)

Entries



【黄色い傘】と【黄色い抜け殻タイム】

●Love Rain●

っ?もう5月じゃん。放置もいいとこ(-_-;)

相変わらず自由奔放に生きてま~す♪
ま、判ってますよね?(笑)

すーーーっかり、最近はグンちゃんにハマり、
SMAPのFC更新を忘れそうにになり、
慌てて振込みましたが、
今更ながらコンサに間に合うのか不安になっている今日この頃。

もともと何事にもフリーダムなワタクシは、
グンちゃん関連のアイテム購入や予約が多過ぎて、
もう、何を予約してて何が足りないのか判らなくなってますppp
*CommentList

マイ・バースディ月でございます

●11/1はとっくに過ぎたけれど・・・●

丈夫!今月は私の誕生月。
皆さんからのメール、ありがとう!!
SHOPからの誕生日特典の葉書もワンサカ来てますwww

昨日11/5、先月から数えて10日の休暇。
(10/25&26がグンちゃんのライブでしたからね♪…それ以来の休暇)

大好きな『ふぐ』食べました~~~!!ひれ酒メインで、しかもピンボケ…ははは。
20111105-ふぐ

思い起こせば、今年の3/11の夜に予約を入れていたふぐのお店。
結局予約キャンセルの連絡を入れ(当たり前だ)、
春になって鍋の季節ではなくなったので、
やっと…。
感慨深い。
美味しく好きな物が食べられる幸せを感謝しなくちゃ。
自分の人生の中でも激動の1年だと思う。

TEAM NACKSのシゲちゃんのお祝いメッセージに
『お誕生日は歳を重ねた事を祝うのではなく、
 自分がこの世に生まれた記念日だから祝うのだ。
 誕生日は一生祝って良い!!』

かなり素敵な言葉だ。
物事は角度を変えると景色も違う。
本当は両親に自分が感謝しなければいけないんだな。
今更ながら気付きました。
シゲちゃんは『残念くん』だけど、
感覚がとても共感出来る人のひとり。

コラーゲンたっぷり摂ったので
明日はテカテカ…いえツヤツヤの予定だぜ!!(笑)
*CommentList

月イチ女子会。

●女子会でも韓国料理●

年ぶりだろ?
新大久保に行ってきました~!!

通っていた学校校舎が
西武新宿駅近くから大久保&新大久保周辺だったので、
学生の頃は知っていた街なのですが、
全く知らない街になってましたーーー(笑)

だいたいホテル街なので、
学生の時もランチや移動教室で歩く程度だったので知ってる街でもなかったけどね。

韓国料理屋さんが密集してますね。
グッズ屋さんも点在していて気軽に歩けるとこになってました!

それにしても、
合法なの?あれだけ非公認グッズを売っていると
FAN心理としては買ってしまうよね?
非公認とはいえ、出来が良すぎる!!(笑)

行ったばかりなのにまた今週も行く予定。
いや、お出掛けのついでよ?ついで!!


自分のスケジュール帳を見る度、
貧乏暇無しを実感
仕事とコンサor観劇で埋め尽くされている!!
幸せなことだ。うんうん

SMAP結成20周年、おめでと~☆

9/9ですね~☆●

SMAPファンミーティングが本日開催されます♪
しかも、あの伝説の西武園で!!

申し訳ない程、スゴク良い天気

沢山の友人達が落選した中、
参加出来るなんて…幸運の女神がついているとはいえ、さすがの強運。
当たった瞬間は実感なかったけど、今頃ドキドキしてきた!!
やはり1万人は狭き門ですよね…。

みんなの分もちゃんと見届けて来ますからね!! (>△<)q"


久々の生SMAP~♪
会場の皆が生まれたての笑顔に戻るとこ、確認してきます!




ドSが似合う男ってば。

●生グンちゃんは可愛いっ●

/18 昼公演&夜公演の計2回、武道館に行ってきたよ♪
20110818-武道館
やっと生グンちゃんに逢えたっ

気付いてはいたんだけど・・・・・

やっぱり、ホンモノを目の前にすると、

『きゃあ素敵っ!!』ではなく、
可愛いっ!!なんて放っとけないあどけなさ満載なのぉ!!』と、つい母ゴコロになってしまった。

勿論、私は子供も産んでないので母でもないんですけどね(笑)

今迄、SMAPやTEAM NACSや及川ミッチー王子を追いかけていた訳だから、
その彼等よりも10歳以上下となると、うん…つまり、そうなんだよね。

また基本は流暢なんだけど、
時々たどたどしくなる日本語がつっこみどころ満載でまた可愛い☆

つまりは何をやっても、
チャン・グンソクは無条件に可愛いわけだ(笑)


息子を通り越して、孫的な感覚になってるー?!
自分の甥っ子でさえまだ小学生なのに!!! f(-_-;)

子役から芸能界にいる子は周りが良く見えているんだね、ちゃんと周りの欲求に応えようとしてくれる。
グンちゃん自身がよく「日本の女性は気遣いが出来てる」と言っているけど、
グンちゃんだって、日本人好みの品行方正だと思いますよん。

大阪のイベントは本日(8/23)ですね!!
大阪の皆様、ムギョルもメリも抜群に可愛いですよ!!
英気を養える事間違いなし☆☆☆

もう既に10月のコンサートが待ち遠しい・・・

ドSなグンちゃんに逢いたいっす♪
あ・・・私も思いっきりドSですけどね(笑)

イベント貧乏、継続中。

●チケ争奪戦に参戦するも…●

んかー五割五分って感じ。

やはり、有名の俳優主演とかだったり、
人気の劇団だったりすると悉く負け越してます(笑)

三谷さん作『ベッジ・パードン』を見させて頂きました!
夏目漱石好きの私にとっては中々興味深いテーマであり、
大好きな大泉洋ちゃんも出演とくれば、
観るのはとーぜんなのですが、

本年秋に向けての、自分予約のチケが半端無く多く、
結果が来る度、全部あたっちゃたらどうしようと、ハラハラしています。

いやいや、そもそも応募し過ぎなんだって!!(笑)

暑い季節になりましたね!

●…ってゆーか、サボリ過ぎ!!●

う7月になっちゃいましたっ!!

実は4月も5月も6月も、
とーってもイベント毎が多くて飛び回っていました。

あ…仕事じゃなくて遊びの方ですよ。

そろそろ書こうかなと思いつつ…

ちょっとアーカイブになっちゃいますが、
今月こそ、ちまちま更新したいと思います♪


6月ですね!

●もう1年の半分経っちゃいましたね!●

はホント元気です。
相変わらず忙しくはしていますが(笑)

ブログ、すんごく放置してました。

下書きは沢山あるのですが、
どれも書き上げられず…。

色々おでかけもしているので、
ちょっとタイムラグありますがUPしようかな?と思います。

シス・カンパニー公演『ベッジ・パードン』
本日(6/6)初日ですね

明治政府の命を受け、夏目漱石が英国留学へと旅立ったのは1900年のこと。
ロンドンから綴った漱石の手紙には、度々[ベッジ・パードン]なる女性が登場する。
生来の神経症的性質を抱え、漱石は異国の地でどんな人間模様を育んでいたのだろう?
三谷幸喜が描く“のちの文豪”と“ベッジ・パードン”の物語。


大泉洋ちゃん頑張れっ!!
私は7月に観に行きますよ~~♪♪♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ではではまた近い内にカキコします。
お気軽にコメントもくださいませ♪


*CommentList

暖かくなるのは季節だけじゃないよね?

●涙だって流して良い事もある●

近月イチ更新もままならないこのブログ。

いつもはダラダラと、
気付くと「この長さじゃ誰も読まないよ!」とツッコミを入れる程、
長文を書いてしまう私。

なのに今度ばかりは何て書いて良いか思い付かない。


**********・**********・**********


個人的な日記ならば、書き留めて置きたい程の体験もした。

高層ビル(職場)での激しい揺れ。

ビル裏の指定公園への避難。

徒歩での帰宅。

自宅は関東ながらも液状化現象で被災地認定された浦安市内。

自宅から徒歩5分の地区ではまだまだ水道・ガス・電気が止まっている。

道路もいたるところでヒビ割れや段差、液状化の後に残った細かい砂の山。

歩道は波打った状態。

それに加え、スーパーからコンビニに至るまで食品や飲料水が常時品薄。



**********・**********・**********


体験してはいないが、社会科で習った『オイルショック時の日本』を思い出した。

明日の食事の心配を体験してみて初めて「そうか、こういう事だったんだ。」と理解る。

計画停電が行われて初めて「電気止められると大変なんだ。」と気付く。

今回の地震で大切な人や家を失った方達の深い悲しみは想像でしかないので語れない。


**********・**********・**********


人は自分の行動をアピールしたがる。

援助しましたよ!協力しましたよ!と。

批判をするつもりは毛頭無い。

でも頑張っている人に『頑張れ』は無いと思う。

街頭インタビューなどを見ていると無理に言わせているように見えてしまう。

そっとしてあげるのも必要ではないかしら?

無理に言葉を掛ける必要はない。

逆に聞いてあげられたら良いのかも知れない。

けど、やっぱりそれも、私の独りよがりの意見でしかない。

だったら声は無くとも態度で行動で示せばいいのだ。

でも本当に辛い状況にある人からは意外とSOSは届かないものではないかな?

被災地で働く人たち、自分は二の次でボランティアしている人たち…

誰か気遣ってあげているのだろうか…。


自然界の脅威が相手だけに、怒りをぶつける先が無い。

『…たら、…れば』は考えてはいけない。

考えれば考える程、マイナス思考にしかならないでしょ?


泣きたい時は泣いた方が良い。

泣くという行動はストレスを軽減する効果もあるらしい。

確かに泣いた後はスッキリする。
(ま、私が泣くってあまり無い事ですが…)

勿論、嬉し涙だってあるしね。


皆が幸せだと思える日々が早く訪れますように。

『謎解きはディナーのあとで』リーディング(朗読)公演やりますっ!!!

●来たる2/23&24、秋葉原のCAFEにて…●

年も朗読公演やっちゃいます!!
とは言え、もう今週のお話になっちゃいました!
平日夜なので、お近くの、丸の内や八重洲のOLさん辺りは是非!!(笑)

今回のタイトルは。。。
 《謎解きはチョコレートのあとで》        
 2月23日(水)19時~ 2月24日(木)19時~ 全2回

 ☆場所:カフェ・トリオンプ (千代田区外神田5-6-4)
             銀座線末広町駅より徒歩1分
             JR秋葉原駅より徒歩7分

 ☆演目:『謎解きはディナーのあとで』東川篤哉(小学館)より1編

     『チョコレートの妖精』片山令子(白泉社)より4編

 ☆出演: <ゲスト>かねこはりい
      Cafe凛堂
       綸世美有
       千世稔
       迫水由季

 ☆入場料:1000円
      ワンドリンク制
      (ドリンク代は別になります。500円~ お食事もできます。)

 ☆18時30分開場、19時より上演。20時45分演目終了予定。
  その後、22時の閉店まで、お時間があるかたはゆっくりなさってください。
  (21時お食事ラストオーダー、21時30分ドリンクラストオーダー。)

     201102チラシ画像

お越しになりたい方は期日も迫っていますので、
まずメールかお電話でご連絡くださいね~★






左サイドMenu

プロフィール

アリス★

  • Author:アリス★
  • お墨付きの『夜型人間』
    最近はめっきりサプリに依存中のビタミン事情。。。
    きまぐれ、気侭に更新してゆくつもりです☆
    チャン・グンソクさま、大泉洋さま、稲垣吾郎さま、及川光博さまを
    こよなく愛す、不思議の国の住人ですぅ★・・

◆PET◆

       

ブロとも申請フォーム

占い

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

◆2011年度イベント情報◆

満員御礼!下記2月イベントは終了しました。次回のお知らせをお待ちくださいませ。。。 Cafe凛堂ぷち☆リーディング企画 第6弾】2/23(水)・2/24(木)【2日間】に朗読イベントを行います♪ 詳細は日記に貼り付けてあるHPか、 下記ブログでも紹介しております!! http://blog.livedoor.jp/ cafe_rindou3/ ↓チラシだよ~ん!!

201102チラシ画像

ブログ内検索

