JELLY-FISHのうたかた。

ゆらゆら…ふわふわ…ただ何となく過ぎて行く気侭な日々の覚書。(駄文&日記)

Archive [2006年03月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

桜ですぜ、旦那。。。

●突然、花見!!●怪しげなグループ『チーム826』のchiackyさんより~【本日夜花見をします。一人でも敢行予定】とのメール受信。『・・・はぁいきなり今日かよ』今週は運良く(悪く?(笑))仕事のシフトが早番だ。頼まずとも18 時前には退社出来る。特に仕事命じゃない限り、残業などしないのだ。速攻メール返しだ。『まーいいけど?』---予想外に軽いノリで参加決定。。。  ↓※目黒川に架かる素敵な赤い橋&ソメイヨシノ(たぶん)  場所...

梅は咲いたか、桜はまだかいな?

●梅見に行ってきましたっ!!●あっと言う間に3月も半ば・・・。花粉もかなり蔓延しているようですね。咲き綻ぶ花の一つ、梅を愛でて来ました(笑)先日会社で『梅見』って言ったら何度も聞き返されました。---そういえば、花見とは言うけれど桜見とは言いませんもんねぇ。。。先週の土曜に友人の手配で日帰りバスツアーで行ってきました♪梅の花はちょうど満開。2箇所の梅林を訪ねたのですが、前日のドシャ降りが功を総じて空気がとても...

マイブームな酒。

●これまた当り前のように・・・●そう、お酒の話。ここ最近(?)、1杯目に飲む酒は梅酒が多い。単に好きだから---でもあるのだが。酒飲みならご存知かもしれませんが、梅酒と言えば【青梅をホワイトリカーで漬けたもの】が一般的。最近はいろんなお酒で漬けたものもあります。例えば本日の飲み会で頂いた梅酒たち。  ↓※左後・Sさん、右後・Cさん、前中央・アリス。 微妙な色の違い判ります?Sさん飲んだ[銘柄:鶴梅]・・・・・ホワイト...

やっぱ食べ過ぎじゃん。2

●くいしん坊、続々!!2●続きで~す!!くどいようですが全部1人分の写真です・・・  ↓※『豚しゃぶサラダ丼』&『ふきのとうと若竹の天麩羅』     オニオンドレッシングで!!意外とアッサリですよん。    ↓※『ロースとんかつ』&『もずくスープ』    ↓※『冷やしつけめん(胡麻)』&『買ってきたお新香(爆)』    ↓※左から『1日目ポークカレー』⇒『2日目チーズカレー』⇒『3日目ドライカレー』      チーズカレーは...

やっぱ食べ過ぎじゃん。

●くいしん坊、続々!!●毎度御馴染み(?!)の月間★食事事情ですぅ!!ストレス解消なんですかねぇ・・・え?料理の事?・・・じゃないですよ『買い物』夕飯のお買い物、結構好きです。食品売り場って飽きないですよという訳で、毎度毎度の手料理の写真でーす。お料理に興味の無い方はスルーしてくださいませm(_ _)m久々の更新が「コレかいっ」と思わず突っ込まれそうですが・・・(汗)実はこのところ風邪だったりアレルギー症の季節だったりで、か...

左サイドMenu

プロフィール

アリス★

  • Author:アリス★
  • お墨付きの『夜型人間』
    最近はめっきりサプリに依存中のビタミン事情。。。
    きまぐれ、気侭に更新してゆくつもりです☆
    チャン・グンソクさま、大泉洋さま、稲垣吾郎さま、及川光博さまを
    こよなく愛す、不思議の国の住人ですぅ★・・

◆PET◆

       

ブロとも申請フォーム

占い

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

◆2011年度イベント情報◆

満員御礼!下記2月イベントは終了しました。次回のお知らせをお待ちくださいませ。。。 Cafe凛堂ぷち☆リーディング企画 第6弾】2/23(水)・2/24(木)【2日間】に朗読イベントを行います♪ 詳細は日記に貼り付けてあるHPか、 下記ブログでも紹介しております!! http://blog.livedoor.jp/ cafe_rindou3/ ↓チラシだよ~ん!!

201102チラシ画像

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。