FC2ブログ

JELLY-FISHのうたかた。

ゆらゆら…ふわふわ…ただ何となく過ぎて行く気侭な日々の覚書。(駄文&日記)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島でごはん。

久々に江の島に行っちゃった *その壱*

日にお休みを取って1泊で鎌倉探訪に出かけました!

まずは、食のお話から。。。(特に理由は無いです)

江の島と言ったら、まぁ魚介類ですよね。
そして最近の流行りは知る人ぞ知る『しらす』です。
猫も杓子も『しらす丼』と名打って地道な戦いが繰り広げられています。

今回は地域は江の島内に限定、王道で有名店を攻めてみる事にしましたっ!!

取り敢えずは、ガイドブックによく掲載されている「とびっちょ」の姉妹店『海料理 たこ島』
 ↓※『釜揚げしらす&生しらす丼』生玉子を掛けて食べます。
 100412-たこ島1

 ↓※『名物たこ島石焼』海鮮版の石焼きビビンバです。ご飯のお焦げがジュージューいってますww
 100412-たこ島2
 ≪感想≫
 とにかく腹ペコで行ってください。美味しいですが、半端なく量が多いです。
 くいしん坊さんには持って来いですが、
 その後の江の島散策で買い食いが一切出来なくなるほど満腹になる事を覚悟してね!!
 ・・・もしかしてこれ一人分じゃなくて普通シェアするのかな???
 周りの席の方々も口を揃え「お腹が苦しい~っ(笑)」って言ってました。

そして、お次は……あの『波乗りレストラン』にも登場した、我らが洋ちゃんも訪れたお店です。
続きを見たいあなたは下のボタンをポチッと押してね♪ 


江の島の一番奥地・洞窟近くにあるお店『江ノ島亭』
映画「男はつらいよ」なども撮影された有名店です。入口には写真が飾られています。
あっ洋ちゃんもバッチリ居ますよ!!
 ↓※『釜揚げしらすと生しらすのハーフ丼』たっぷりのおろししょうがをお醤油で溶いて食べます。
 100413-江ノ島亭1
このおろししょうがは生しらすの生臭さを消すと同時にほんのりとした甘さを引き立ててます♪
本当に幸せな美味しさです。かな~り息を切らして歩き切ったご褒美にはGood!!

そしてラッキーな事に、海側の見晴らしの良い席を案内して頂きました。
100413-江ノ島亭2
真下は海&断崖絶壁ですよ~~!!
高所恐怖症でなければ、是非とも外の席をお勧めします。
しかし突風に何かを吹き飛ばされても取りに行く事は不可能なのでお気をつけて!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

アリス★

  • Author:アリス★
  • お墨付きの『夜型人間』
    最近はめっきりサプリに依存中のビタミン事情。。。
    きまぐれ、気侭に更新してゆくつもりです☆
    チャン・グンソクさま、大泉洋さま、稲垣吾郎さま、及川光博さまを
    こよなく愛す、不思議の国の住人ですぅ★・・

◆PET◆

       

ブロとも申請フォーム

占い

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

◆2011年度イベント情報◆

満員御礼!下記2月イベントは終了しました。次回のお知らせをお待ちくださいませ。。。 Cafe凛堂ぷち☆リーディング企画 第6弾】2/23(水)・2/24(木)【2日間】に朗読イベントを行います♪ 詳細は日記に貼り付けてあるHPか、 下記ブログでも紹介しております!! http://blog.livedoor.jp/ cafe_rindou3/ ↓チラシだよ~ん!!

201102チラシ画像

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。