JELLY-FISHのうたかた。

ゆらゆら…ふわふわ…ただ何となく過ぎて行く気侭な日々の覚書。(駄文&日記)

Entries



なんだか月イチになってきてる・・・

●すんごく色々あったけど・・・●

りあえず、もう2月です。

先日は雪も降ったりして、冬らしい事はだいたいやったなと。

もう少し暖かくなってくれるといいな。

あー梅まつり、もう終わっちゃうのかな?

あまりにも忙しすぎて、大事な四季をスルーしてしまうのが悲しい。

今年も桜だけは見に行けそうです。

毎月のスケジュールがなんでこんなにタイトになってしまうのか不思議。。。

今月はこれからイベントがあるので、もうひと頑張りせねば…。

よしっ、これから寝るぞ~☆


※注意※本日も仕事でございます。なのにこの宵っ張り…もう宵ぢゃないし、午前7時だし…。

年明け早々。

●あけましておめでとうございます●

2011年ですか、
地デジってかなり先って思ってたのに
もう来ちゃったんですね。

まだアナログですけど(笑)

本日も元旦ながらもお仕事出勤でございます!!

ビンボー暇なしでございます!!


本年度もどうぞ宜しくお願い致します

それでは、行ってきま~す

年の瀬。

●12月って気付くと終わっちゃうのね●

年1年、
本当に皆様にお世話になり、
楽しく過ごす事ができました。。。

 *-*-*-*-*


今年はリーディング公演を2回開催出来ました☆

吾郎ちゃんの舞台も観ました☆

大好きな鎌倉への旅行に行きました☆

スマコンで北海道にも行きました☆

ジャニ仲間と隔月ペースでの飲み会開催☆

スマ仲間との久々の集合☆

カトゥーンコンにも参加

女子会の開催☆

バイトも開始でバイト仲間急増(笑)でメル友増!!☆

旧職場の友人からのおめでたいニュース複数!!☆
 つかもっちゃ~ん、おめでとー!!
 あめみや~、おめでとー!!


子猫ちゃん仲間増、いつもCUE情報ありがとー!!☆


 *-*-*-*-*

ほんっとに沢山の友人に囲まれているんだなと実感します。

毎日、確かに時間に追われてる感も否めませんが、
皆さんとお会いするのが楽しいもの

多忙ではありますが、
これからもお付き合いくださいませ。

その代り、
今年は関係者系の芝居公演にさっぱり伺えませんでした。
ごめんなさいっm(_ _;)m

私の場合、かなり早めにお知らせ頂かないと予定がなかなか……。
来年こそは!!
懲りずに誘ってくださいませ。

それでは、
かなり更新が厳しいですが、
立ち寄ったら是非コメントor拍手をして行ってくださいませ

まぁ、まぁ、まぁ。

●1並びの年一行事●

皆さま、ありがとうございましたっ!!

今年もなんとなく、自分の誕生日をやんわり迎えられましたっ(^ー^)/

11月1日。

朝目覚めて、第一声。
「そーいやSMAPのFAN CLUB限定のバースディ・メッセージが聞ける日だっ!!」
携帯で聞きました。
うん、爽快。
新しい幕開けにはなんとなく嬉しいコメント。
会員限定、しかも誕生日の24時間のみ聞けるSMAPくん達からのお祝いコメント。

昼、CUEサイトからバースディお祝いのメールが届く。
洋ちゃん、良いコメント書くね~さずが職人。やはり器用なヒトだ。
シゲちゃん、いつも笑わせてくれてありがと。ハンサムなのに残念だったりするのが絶妙!!(褒めてます)

それぞれのFANサイト、
システム化されていると判っていても嬉しいものです。

なんか、日本人らしいっていうか、
遊び心も粋だと感じる心が素敵。

お気に入りの京料理のお店でランチ。
やさしいお味で満腹です

長月。

●長月(ながつき)●

古以来、夜がようやく長くなる月の意の夜長月の略称。
1年12か月の第9番目の月。陰暦の8月にあたるため節は仲秋であるが、
まだ残暑の厳しい日が多く、雨や台風も多い気象の変化の激しい月である。
(いろんな辞書より抜粋)

* * * * *

……ふむふむ。
確かに日が落ちるのがかなり早くなった。

折角の早番シフト(仕事ね)なのに、
会社を出ると「え?もう真っ暗じゃん!!」と少し残念な気がしてしまう。

何を期待している訳でもないが、
遅番シフトが続くとなんとなく、
朝出勤して夕方帰る早番シフトの人は健康的な生活なんだろうなとつい思ってしまう。
ま、実際は行動時間はそんなに変わらないんだろうけどね。
遅番で帰宅してもスーパーは24時間営業だし、生活上困る事はほとんど無い。
便利な世の中になったよねぇ…。

* * * * *

・・・じゃなくて!!かなーり横道それましたが、
残暑が厳しい日が多くというより、
『本当に残暑に突入しているのか不安になると言いたい。
まだ夏な気がしてならない。

夏は大好きだし、
夏は暑くて結構!
(暑い~っと文句は言うが(笑))
でも『ゆく夏を惜しむ』をやりたい。
この夏が去っていく後ろ髪が惹かれる感じが好きなのだ。

しかしよく考えてみれば、
今年は暑くてあまり外には出掛けていないし、
こんなシフトの生活だし、
燃えるような恋にも出逢って無いし、
今年の夏は体感こそすれ、経験していないのかも。。。

花火大会に出掛けられなかったのが凄く残念。
江戸っ子は喧嘩と花火と言うじゃないっすか!

夏らしい経験は。。。

あ、8月に北海道行ったな!
あれ?これ書いてないよな。

そのうちUPしよう。
うん、そのうち。

『夏をあきらめて』を口ずさみながら、
もう日が高くなった午前7時、
眠りにつくのであった・・・をいっ!
*CommentList

夏だったりします?

●すーっかりご無沙汰してしまいました。●

ぁ、ゆる~くとは言いましたが、
無法地帯の荒れ地も良いとこですよね…。

初夏の鎌倉で大好きなクラゲちゃんを激写!!
ちゃあんと自分の手で撮りましたよ!!

   2010-08-遊泳くらげ


夏、こんなに暑くなるとは…。


夏は暑い方がらしくて良いけど、限度があるよね?
私のこのブログも放置するにも限度があるよね?
・・・・・はい。すみません。

たまには更新しよっと。

憧れの職業。

久々に江の島に行っちゃった *その伍*

の昔からの憧れ、箱根や伊豆や軽井沢や鎌倉で缶詰。
もぐもぐもぐ…って食べるんじゃないっ!!
(べたですが取り敢えず突っ込んでおきますよ)
いわゆる文学に勤しむ方々の大作を生む為の巣篭もりですな。

担当者が「先生、お願いしますよぉ~もうとっくに締め切り過ぎてますよ!編集に怒られちゃいますんでどうか…(泣)」

あぁ、なんて素敵なの
経験してみたい缶詰


そんな私の大好きな明治~大正~昭和辺りの文豪達。

かなりの方達がここ鎌倉に居たのですね。

鎌倉文学館。
すてき過ぎる洋館です。
100413-憧れの文学
お庭には野生のリスがフサフサの尻尾を振って木から木へ遊んでいました。
あ…シャッター間に合いませんでした。
木の実を食べるのに必死になってましたので意外とゆっくりと見られましたよ。

鎌倉に住んだ著名人は多いけれど、
きっと皆さんお嬢様やお坊っちゃまだったんでしょうねぇ・・・・・。
マイナーな本を書き続けるって、
つくづく気力と体力と財力なんだろうと思いますねぇ。

あぁ憧れ。
私、今すぐにでも鎌倉引っ越ししても良いですよ?

話題の新芽。

久々に江の島に行っちゃった *その四*

を伸ばして撮った事と私の腕と携帯の機能の限界で
なんだか判り辛い写真になっています。
あの折れてしまった御神木から新芽が…。
生命力ってすごいですね!!

100412-話題の新芽

キリ番orゾロ目を踏んだ方!

★もしもゾロ目を踏んだ方!★


ぁ、自分の可能性も大ですが・・・。

もう時期4並びになりそうなんで、

たまには何か・・・。

じゃあ、

次回の朗読公演(8月頃を予定)のチケットをペアで差し上げます。。。

ただし、
①東京近郊で公演に来れる方!
②換金はできませんし、ヤフオクなどでも転売出来ません。
③チケットのみなので交通費などは自費でよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、ゾロ目踏んだ方、コメント欄にその旨、申請ください!!

*CommentList

静寂に見えるミラクルショット!

久々に江の島に行っちゃった *その参*

る人ぞ知る。
いや、だいたい皆知っている鎌倉の大仏様。
なんだか凄い瞬間を撮ってしまいました。
100413-瞑想中のあの方
何が『凄い』って?
実は…
修学旅行の小・中学生、高校生、外国からの観光客でごった返しているんです。
午前11時頃、しかも(写真では判り辛いのですが)かなりの晴天、観光日和です。

なのに---人っ子一人も居ない異次元ワールドっぽくなりました!!

お陰で大仏様のサイズの対比が出来ないというオチ。。。
台座がだいたい人の身長くらいです。

それにしても、
大仏様の内側に入るにも、新たに拝観料20円掛るとは!!!
商売上手~(笑)

左サイドMenu

プロフィール

アリス★

  • Author:アリス★
  • お墨付きの『夜型人間』
    最近はめっきりサプリに依存中のビタミン事情。。。
    きまぐれ、気侭に更新してゆくつもりです☆
    チャン・グンソクさま、大泉洋さま、稲垣吾郎さま、及川光博さまを
    こよなく愛す、不思議の国の住人ですぅ★・・

◆PET◆

       

ブロとも申請フォーム

占い

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

◆2011年度イベント情報◆

満員御礼!下記2月イベントは終了しました。次回のお知らせをお待ちくださいませ。。。 Cafe凛堂ぷち☆リーディング企画 第6弾】2/23(水)・2/24(木)【2日間】に朗読イベントを行います♪ 詳細は日記に貼り付けてあるHPか、 下記ブログでも紹介しております!! http://blog.livedoor.jp/ cafe_rindou3/ ↓チラシだよ~ん!!

201102チラシ画像

ブログ内検索

